【DQX】魚が死んだらトドメの合図!

ドラクエ10 これからエンドコンテンツ、強敵に挑戦する方へ。 バトルのコツをわかりやすく。

始めに。

 

まず始めに。

 

このブログは、これからドラクエXのエンドコンテンツに挑戦したい、その第一歩目をどうしたらいいのかわからない! という方に向けたチラシの裏的メモになります。(TA向けではありません)

私はエンドコンテンツ、というか戦闘大好き人間で、今でこそそこそこくらいにエンドコンテンツで遊べるようにはなりましたが、最初から全部ができたわけではありません。

 

むしろめちゃくちゃ下手でみんなに迷惑をかけまくっていました。

ですが、とても優しいフレンドや、たまに厳しいフレンドにビシバシ鍛えられながら、ようやく少し使えるようになったんじゃないかなと思っています。

今では、最近エンドコンテンツに挑戦し始めた、という方に教えることもあります。

しかし、その場でチャットで教えるのもなかなか時間がかかったり、イメージが伝わらないこともあると思うので、このブログを立ち上げることにしました。

(前々からブログ自体は作ってたのは秘密だよ!)

 

フレンドと強敵を倒したい、報酬の見た目装備が欲しい、称号が欲しい、という思いから強敵に挑むものの、なんとなしにスマートに行かなかったりしませんか。

ちょっとしたコツを知ることによって、戦闘全体がスマートになったりしますよ。

そういうコツを、このブログで紹介できたらいいなと思っています。

 

このブログで知識を得て、楽しい戦闘ができるきっかけになっていいただければ幸いです。

 

・・・・・・とまぁ、かたっ苦しく書いてみましたけども!

基本的にゆるく適当楽しいの大好き人間なので! よろしくお願いしまーす!☆ミ

 

 

最後に、

いつも一緒に遊んでくれるフレ、好き勝手無茶振りする私に答えてくれるフレ、毎晩イカってくれるチムメン、チャットうるさい私にも優しいルムメン。

とっ捕まえてアドバイスを求めても嫌な顔せず答えてくれるみんなに感謝!

 これからもよろしくね!

 

 


この記事の内容が皆さんの力になれば嬉しいです。
もしよろしけれこちらのランキングのクリックをお願いしまっす・v・ノ

ドラゴンクエストXランキング プライバシーポリシー お問い合わせ