【DQX】魚が死んだらトドメの合図!

ドラクエ10 これからエンドコンテンツ、強敵に挑戦する方へ。 バトルのコツをわかりやすく。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10 前衛で気をつける3つのコツ。 

うまい前衛は無駄な動きがなくスマート。 ドラクエ10の戦闘で、コマンドが現れたらとにかく攻撃! というやり方ではうまい前衛とは言えません。 ここではうまい前衛になるための絶対基礎となるコツを3つにまとめてみました。

目次ーindexー

New!!(2/21) 「デルメゼ 賢者道具構成で討伐!まもの視点で気をつけたこと 」を更新しました! 戦闘基礎編 ーまずはここから!ー ・ドラクエ10バトルの専門用語「tってなあに?」 ・初心者が知るべき7種の攻撃 ・回復職で気をつける3つのコツ ・前衛で…

ドラクエ10 回復職で気をつける3つのコツ

ドラクエ10においての回復職は、味方をベホイムやベホマラーで回復するだけが仕事ではありません。 もちろん仲間を死なせないのは大前提ですが、上手な回復職の人は味方の攻撃回数を増やしたり、攻撃の補助をしたりして火力貢献していきます。 いきなり攻…

ドラクエ10バトルの専門用語「tってなあに?」

いろんな人と組んでると、急に一緒に組んでる人が「t」とか言い出して「???」となった方は結構いるんじゃないでしょうか。 ドラクエには様々な用語が飛び交います。 うまい人と組んでると、よくわからない単語がたくさん飛び交ってなんだかやりづらい・・…

ドラクエ10バトル、まずはここから! 初心者が知るべき7種の攻撃

敵の攻撃は7種類に分けられる 様々なモンスターが繰り出す多彩な攻撃。 一見すると覚えきれず途方にくれそうになるときもありますが、それらの攻撃の種類は大きく分けて7種類に分けることができます。 「7種類もあるの?」「覚えきれないよ!」 って方、…

始めに。

まず始めに。 このブログは、これからドラクエXのエンドコンテンツに挑戦したい、その第一歩目をどうしたらいいのかわからない! という方に向けたチラシの裏的メモになります。(TA向けではありません) 私はエンドコンテンツ、というか戦闘大好き人間で、…


この記事の内容が皆さんの力になれば嬉しいです。
もしよろしけれこちらのランキングのクリックをお願いしまっす・v・ノ

ドラゴンクエストXランキング プライバシーポリシー お問い合わせ